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2005年までのブロードバンドビジネスの全体像
ビジネス成立条件の徹底分析
書籍版 書籍版
100,000円
CD-ROM版(書籍含む) CD-ROM版
MFR会員  120,000円(書籍含む)
MFR非会員 160,000円(書籍含む)
       
□発刊 2002年4月8日刊
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スペース  これまでのブロードバンド問題の報告書は、ネットワークなどサプライサイドの伸びと参入企業の戦略見込みだけが描かれ、最大ファクターであるユーザーの情報支出や時間消費数値データに基づいた分析が欠落したままである。

 さらに同じく重大な欠落として、その解決なしではブロードバンドビジネスの開花があり得ない権利問題の検討進捗状況調査分析も挙げられる。

 小社では既存報告書の上記の欠落分析に基づき、下図のようなわが国ブロードバンドビジネス全体の詳細な理解に立ち、権利、ユーザー需要、収益構造のクリティカルな論点を浮き彫りにする。
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下図はこちらで拡大出来ます。(PDF)
日本型プロードバンドビジネスの全体構造
縮小図
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調査内容
□シナリオ分析―ケース別収益構造のシナリオライティング予測
第1部 ブロードバンドビジネスの全体構造とプレイヤー相関図
第2部 コンテンツ動向の分析―ジャンル別の代表的具体例分析
 
1. コンテンツ―ディストリビューション―端末―ユーザー
2. 収益構造
3. 潜在需要
4. 今後の見通し
第3部 権利問題の分析
 
1. 現行のコンテンツ権利問題の全体見取図
2. デジタル化、ブロードバンド化に伴なう変化
3. 上記の全体論点整理
4. 上記論点別の検討動向
5. 将来見通しの全体構造
第4部 ユーザー問題の分析―時間消費と金額消費
 
1. 過去10年間の情報支出分析
2. 過去10年間の時間消費分析
3. 近年の注目ポイント
4. ブロードバンドによる獲得条件
第5部 企業戦略分析
 
1. BBビジネスへの事業ポジショニング
2. 戦略分析
3. 事業構造・収益構造
4. コアコンピタンスと評価
   

調査対象企業
ソニー 松下電器産業
日立製作所   日本電気
富士通   東芝
SCE   イー・アクセス
アッカ・ネットワークス   ヤフー
日本テレコム   NTT東日本
NTT西日本   KDDI
有線ブロードネットワークス   ファミリーネット・ジャパン
ケイ・オプティコム   東京電力
QTNet   ジュピターテレコム
関西ケーブルネット   イッツ・コミュニケーションズ
スピードネット   J-SAT
NTTドコモ   SCN
IIJ   Jストリーム
NTTコミュニケーションズ   アカマイ・テクノロジーズ・ジャパン
デジタルアイランドジャパン   スカイパーフェクト・コミュニケーションズ
プラット・ワン   イーピー
TX-BB   B-BAT
トレソーラ   パルコ・ドット・ティーヴィー
AII   ジャパンケーブルネット
アットホームジャパン   NTT-BB
ショウタイム   ティーエフエム・インタラクティブ
ビートリップ   日本テレビ
フジテレビ   テレビ朝日
TBS   テレビ東京
セガ   楽天
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スペース 東日本大震災と原発事故後の日本社会はどう変わるのか 総合編 スペース
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スペース 東日本大震災と原発事故後の日本社会はどう変わるのか スペース
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スペース 2011年版 「スマートシティ」構築ビジネスへの日本企業の進出戦略 スペース
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スペース 2010年版 先端テーマの競争優位分析シリーズ Vol.2 スペース
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スペース 2010年版 先端テーマの競争優位分析シリーズ Vol.1 スペース
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スペース 2010年版 日本型スマートエネルギー社会の近未来像 スペース
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スペース 素材・部品の大型未来商品のサプライチェーン スペース
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スペース 2007年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.2 スペース
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スペース 「次の10年」の高成長市場と注目市場 07年版Vol.1 スペース
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スペース 2007年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.1 スペース
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スペース 2006年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.2 スペース
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スペース 2006年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.2 スペース
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スペース 2006年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.2 スペース
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スペース 2006年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.1 スペース
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スペース 2005年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.3 スペース
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スペース 2005年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.2 スペース
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スペース 2005年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.1 スペース
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スペース 2004年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.3 スペース
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スペース 2004年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.2 スペース
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スペース 2004年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.1 スペース
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スペース 2010年までの家庭・生活者の変化潮流とデジタル家電・通信ビジネスの全体的将来像 スペース
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スペース 2003年版最新ITインダストリーの全体像 スペース
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スペース 2005年までのWebサービスの全体像 スペース
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スペース ブロードバンド環境下の「対企業ITビジネス」市場分析 スペース
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スペース 2005年までのプロードバンドビジネスの全体像 スペース
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スペース 2005年までの産業別変化予測 スペース
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スペース 2001年版 ITソリューションの市場分析 スペース
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スペース エレクトロニックコマースの全体像
2002年 Vol.5
2002年 Vol.4
2002年 Vol.3
2002年 Vol.2
2002年 Vol.1
2001年 Vol.5
2001年 Vol.4
2001年 Vol.3
2001年 Vol.2
2001年 Vol.1
2000年 Vol.5
2000年 Vol.4
2000年 Vol.3
2000年 Vol.2
2000年 Vol.1
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スペース 2000年の消費者をどう読むか スペース
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スペース 2010年までの未来潮流予測
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