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エレクトロニックコマースの全体像2000年版Vol.1
日本BtoC最前線60社のビジネスモデル分析
書籍版 書籍版
100,000円
CD-ROM版(書籍含む) CD-ROM版
MFR会員  120,000円(書籍含む)
MFR非会員 160,000円(書籍含む)
       
□発刊 2000年4月
エレクトロニックコマースを知らずに今後のビジネスを語ることはできない!
IT問題専門の気鋭のコンサルタントカンパニーが贈る、全てのビジネスマン必携の5巻シリーズ!


Vol.1 BtoC日本編 100,000円(消費税別)
Vol.2 BtoC米国編 100,000円(消費税別)
Vol.3 BtoB日本編 100,000円(消費税別)
Vol.4 BtoB米国編 100,000円(消費税別)
Vol.5 全体構造と市場分析編 100,000円(消費税別)

2000年版エレクトロニックコマースの全体像 セット御購入の特典!
2冊御購入 3%(6千円) 値引き
3冊御購入 5%(1.5万円)値引き
4冊御購入 7.5%(3万円)値引き
全巻御購入 1 0%(5万円)値引き

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スペース  21世紀は<ネットワークの世紀>であり、この時代をつらぬ くキーワードは「IT革命」「グローバリゼーション」「規制緩和」である。これら3つを自己の強みと化した企業だけが新世紀の覇者となる。

 上記3つの大潮流の中心に位置するのがエレクトロニックコマース(EC=電子商取引)。この激流のわが国への本格的到来を予見し、日米BtoC、米国BtoB最前線企業のビジネスモデルをいち早く調査分析して大反響を呼んだアドバンスト・マネジメントのEコマース分析レポート2000年版が、緻密な全体構想の下に全5巻と更にスケールアップしていよいよ登場!

 Vol.1はBtoC日本編。ソニー、コンビニ大手等既存大企業にソフトバンク、光通信の新興勢、それに有力ネット企業の最前線60社をケーススタディー調査!
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調査内容
第1部 日本BtoC現段階の全体分析
1. 調査対象企業のポジショニングマップ
2. ビジネスモデル分析
  1) 商品・サービスの性格分類
  2) 調査企業リストと事業内容
  3) 収益構造パターン
  4) 特徴と動向の分析
3. 10分野のジャンル別分析
4. キーカンパニー、グループ分析
(ソニー、コンビニ、ソフトバンク、光通信)
5. 成功パターン分析
  1) 企業別比較優位要因
  2) 比較優位要因パターン
  3) コアコンピタンス分析
第2部 60社のケーススタディー分析
1. 企業プロフィール
2. ビジネスモデル
3. EC事業の内容とコアコンピタンス
4. 事業展開
(参入の経緯、現在まで、売上げ)
5. ユーザープロフィールと囲い込み

調査対象企業
1. ソニースタイルドットコム 31. DLJディレクト証券
2. プレイステーションドットコム 32. さくら銀行-ジャパンネット銀行
3. セブン−イレブン・ジャパン 33. コムネットエンタープライズ
4. ローソン 34. ジャパングレーライン
5. コンビニ5社連合(イープラット) 35. 山陽トランスポート
6. ファミマコム 36. ジービーネクサイト
7. e−コンビニエンス 37. ネットワークコミュニティクリエイション
8. ココデス 38. コミュニケーションオンライン
9. ヤフージャパン 39. スクウェア
10. オンセール 40. ドワンゴ
11. DeNA 41. サイバード
12. 楽天 42. キャフェグローブ
13. サードウェーブ 43. インフォキャスト
14. プライムリンク 44. ノエル
15. イーマーキュリー 45. フジオンラインシステム
16. プライスダウンドットコム 46. 逸品
17. トヨタ自動車 47. イサイズ
18. カーポイント 48. 大京
19. カーライフ 49. アールユウ・シュド
20. メンバーズ 50. ナチュラム
21. レオ 51. 薬日本堂
22. ニッポンレンタカー 52. ハートギフト
23. ジェイブック 53. バンライ
24. イーブック 54. イーショッピングトイズ
25. ブックサービス 55. ビズシーク
26. イーショッピングブックス 56. 合購ネット
27. 日本出版販売 57. ウェブマネー
28. 本屋さん 58. インターネット明細情報サービス
29. ぴあデジタルコミュニケーションズ 59. バリュークリックジャパン
30. イープラス 60. 日本航空
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スペース 東日本大震災と原発事故後の日本社会はどう変わるのか 総合編 スペース
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スペース 東日本大震災と原発事故後の日本社会はどう変わるのか スペース
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スペース 2011年版 「スマートシティ」構築ビジネスへの日本企業の進出戦略 スペース
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スペース 2010年版 先端テーマの競争優位分析シリーズ Vol.2 スペース
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スペース 2010年版 先端テーマの競争優位分析シリーズ Vol.1 スペース
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スペース 2010年版 日本型スマートエネルギー社会の近未来像 スペース
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スペース 素材・部品の大型未来商品のサプライチェーン スペース
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スペース 2007年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.2 スペース
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スペース 「次の10年」の高成長市場と注目市場 07年版Vol.1 スペース
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スペース 2007年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.1 スペース
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スペース 2006年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.2 スペース
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スペース 2006年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.2 スペース
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スペース 2006年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.2 スペース
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スペース 2006年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.1 スペース
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スペース 2005年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.3 スペース
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スペース 2005年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.2 スペース
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スペース 2005年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.1 スペース
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スペース 2004年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.3 スペース
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スペース 2004年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.2 スペース
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スペース 2004年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.1 スペース
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スペース 2010年までの家庭・生活者の変化潮流とデジタル家電・通信ビジネスの全体的将来像 スペース
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スペース 2003年版最新ITインダストリーの全体像 スペース
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スペース ブロードバンド環境下の「対企業ITビジネス」市場分析 スペース
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スペース 2005年までのプロードバンドビジネスの全体像 スペース
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スペース 2005年までの産業別変化予測 スペース
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スペース 2001年版 ITソリューションの市場分析 スペース
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スペース エレクトロニックコマースの全体像
2002年 Vol.5
2002年 Vol.4
2002年 Vol.3
2002年 Vol.2
2002年 Vol.1
2001年 Vol.5
2001年 Vol.4
2001年 Vol.3
2001年 Vol.2
2001年 Vol.1
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2000年 Vol.3
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2000年 Vol.1
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スペース 2000年の消費者をどう読むか スペース
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スペース 2010年までの未来潮流予測
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