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エレクトロニックコマースの全体像2000年版Vol.5
全体構造と市場分析
書籍版 書籍版
100,000円
CD-ROM版(書籍含む) CD-ROM版
MFR会員  120,000円(書籍含む)
MFR非会員 160,000円(書籍含む)
       
□発刊 2000年7月
エレクトロニックコマースを知らずに今後のビジネスを語ることはできない!
IT問題専門の気鋭のコンサルタントカンパニーが贈る、全てのビジネスマン必携の5巻シリーズ!


Vol.1 BtoC日本編 100,000円(消費税別)
Vol.2 BtoC米国編 100,000円(消費税別)
Vol.3 BtoB日本編 100,000円(消費税別)
Vol.4 BtoB米国編 100,000円(消費税別)
Vol.5 全体構造と市場分析編 100,000円(消費税別)

2000年版エレクトロニックコマースの全体像 セット御購入の特典!
2冊御購入 3%(6千円) 値引き
3冊御購入 5%(1.5万円)値引き
4冊御購入 7.5%(3万円)値引き
全巻御購入 1 0%(5万円)値引き

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スペース  <ネット経済>の波は着実にわが国社会の全域を洗い出している。米国に比べ数年の遅れがあるといわれていたエレクトロニックコマースの威力が、BtoC、BtoB各領域で現実に効果 を発揮し始めたからである。この潮流に無縁の領域は存在しないことが、誰しもの共通 了解事項になってきた。

 そして注目すべきはエリートビジネスマンとPC主導の<米国型ネット社会モデル>に対し、若年層、女性の中心ユーザーが携帯電話、TVゲーム機を端末としてECを形成してゆく<日本型ネット社会モデル>の骨格が浮かび上がってきたことだ。スタート直前のBSデジタル放送利用により、新たに主婦−デジタルTV端末の強力プレイヤーがこの骨格に加わる可能性も予見される。

 「エレクトロニックコマースの全体像」全5巻シリーズの最終巻は全体構造と市場分析編。BtoC、BtoB日米の調査結果 を踏まえ、分野別、ネットワークインフラ別、端末別の各分野分析にASP等最先端の動向も合わせ、日本型ECの全体的シナリオ予測を提示する。本巻抜きに日本のECは語れない!
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調査内容
第1部 わが国エレクトロニックコマースの全体構造
1. 市場規模の実績と予測
  1) 全体
  2) 分野別
2. 現況の要約
  1) BtoB
  2) BtoC
3. キーイシューの分析
  1) BtoB
   
(1) 携帯電話
(2) デジタルTV
(3) TVゲーム機
(4) コンビニECの評価
  2) 課題と今後の展開予測
第2部 各ビジネスの最前線分析
1. 分野別のEC現段階
  1) BtoB
  2) BtoC
  3) コンビニ
  4) 物流
2. ネットワークインフラの市場
  1) 有線電話網
  2) 携帯電話網
  3) テレビ放送網
   
(1) BSデジタル放送
(2) CSデジタル放送
(3) 地上波デジタル放送
  4) ケーブルTV
  5) FTTH
  6) 無線アクセス網(FWA等)
  7) 各ネットワークインフラとブロードバンド化との問題
3. 端末の市場分析
  1) PC
  2) 携帯電話
  3) デジタルTV
  4) STB
  5) TVゲーム機
  6) 周辺機器
4. SI、ソフトウェア市場分析
  1) サーバーソフトウェア
  2) EC構築SI
  3) 決済
  4) セキュリティ
5. ASPとポータル事業者
  1) ASPの市場分析
   
(1) 市場構造
(2) 有力ASPの戦略と動向
  2) ポータル事業者
   
(1) 市場構造
(2) 有力ポータル事業者の戦略と動向
第3部 日本型エレクトロニックコマースのシナリオ予測
 
1. ケース別シナリオプランニング
2. 上記各ケースの前提となる諸要因分析
  1) 人口動態
  2) 世代別、ライフスタイル別消費特性
  3) ネットワークインフラと端末、インターネットの普及予測
  4) 家庭内ネットワーク
  5) 商品・サービス、コンテンツ
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スペース 東日本大震災と原発事故後の日本社会はどう変わるのか 総合編 スペース
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スペース 東日本大震災と原発事故後の日本社会はどう変わるのか スペース
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スペース 2011年版 「スマートシティ」構築ビジネスへの日本企業の進出戦略 スペース
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スペース 2010年版 先端テーマの競争優位分析シリーズ Vol.2 スペース
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スペース 2010年版 先端テーマの競争優位分析シリーズ Vol.1 スペース
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スペース 2010年版 日本型スマートエネルギー社会の近未来像 スペース
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スペース 素材・部品の大型未来商品のサプライチェーン スペース
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スペース 2007年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.2 スペース
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スペース 「次の10年」の高成長市場と注目市場 07年版Vol.1 スペース
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スペース 2007年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.1 スペース
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スペース 2006年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.2 スペース
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スペース 2006年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.2 スペース
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スペース 2006年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.2 スペース
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スペース 2006年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.1 スペース
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スペース 2005年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.3 スペース
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スペース 2005年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.2 スペース
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スペース 2005年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.1 スペース
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スペース 2004年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.3 スペース
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スペース 2004年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.2 スペース
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スペース 2004年版 デジタル家電・通信ビジネスの全体像 Vol.1 スペース
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スペース 2010年までの家庭・生活者の変化潮流とデジタル家電・通信ビジネスの全体的将来像 スペース
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スペース 2003年版最新ITインダストリーの全体像 スペース
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スペース 2005年までのWebサービスの全体像 スペース
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スペース ブロードバンド環境下の「対企業ITビジネス」市場分析 スペース
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スペース 2005年までのプロードバンドビジネスの全体像 スペース
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スペース 2005年までの産業別変化予測 スペース
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スペース 2001年版 ITソリューションの市場分析 スペース
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スペース エレクトロニックコマースの全体像
2002年 Vol.5
2002年 Vol.4
2002年 Vol.3
2002年 Vol.2
2002年 Vol.1
2001年 Vol.5
2001年 Vol.4
2001年 Vol.3
2001年 Vol.2
2001年 Vol.1
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スペース 2000年の消費者をどう読むか スペース
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スペース 2010年までの未来潮流予測
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