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エレクトロニックコマースの全体像2001年版Vol.2
米国BtoC最前線50社のビジネスモデル分析
書籍版 書籍版
100,000円
CD-ROM版(書籍含む) CD-ROM版
MFR会員  120,000円(書籍含む)
MFR非会員 160,000円(書籍含む)
       
□発刊 2001年7月
エレクトロニックコマースを知らずに今後のビジネスを語ることはできない!
IT問題専門の気鋭のコンサルタントカンパニーが贈る、全てのビジネスマン必携の5巻シリーズ!


Vol.1 BtoC日本編 100,000円(消費税別)
Vol.2 BtoC米国編 100,000円(消費税別)
Vol.3 BtoB日本編 100,000円(消費税別)
Vol.4 BtoB米国編 100,000円(消費税別)
Vol.5 全体構造と市場分析編 100,000円(消費税別)

2001年版エレクトロニックコマースの全体像 セット御購入の特典!
2冊御購入 3%(6千円) 値引き
3冊御購入 5%(1.5万円)値引き
4冊御購入 7.5%(3万円)値引き
全巻御購入 1 0%(5万円)値引き

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スペース  昨2000年クリスマスシーズン(11月第1週―12月第4週)における米国BtoC・Eコマース市場は99年の47億ドルから2.1倍の98億ドルに拡大した。また主要Eコマース企業35社を対象の調査によれば売上は前年より76%増加し、注文1件あたりの単価も27%アップした。これらの数字は、ピュアネット企業の倒産ばかりを興味本位に取り上げるマスコミ論調とは異なる重要な示唆を与える。つまりネット企業の消長は確かに激しく存在しているにしても、ネット先進国の米国でBtoC・Eコマースは依然として驚異的な速度で成長しているということだ。しかしその成長の担い手はこれまでのピュアネットベンチャーからクリック&モルタルの既存大企業に移行しつつある。前記クリスマスシーズンの訪問者数ランキングを調査したデータでは、上位15サイトの内、11社がマルチチャネルを持つ既存大手小売企業との結果が出ている。これらの背景から本2001年版米国BtoC編では、前記15サイトを中心に既存大企業側のクリック&モルタルの代表企業に焦点を当てている。苦闘の歩みを続けるアマゾンほかの代表ピュアネット企業の最新動向と合わせ、“米国BtoCの全体的実像”をぜひ本書から得ていただきたい。 スペース
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調査内容
第1部 米国BtoC現段階の全体分析
1. 調査対象企業のポジショニングマップ
2. ビジネスモデル分析
  1) 商品・サービスの性格分類
  2) 調査企業リストと事業内容
  3) 収益構造パターン
  4) 特徴と動向の分析
3. 10分野のジャンル別分析
4. キーカンパニー、グループ分析
5. 成功パターン分析
  1) 企業別比較優位要因
  2) 比較優位要因パターン
  3) コアコンピタンス分析
第2部 50社のケーススタディー分析
1. 企業プロフィール
2. ビジネスモデル
3. EC事業の内容とコアコンピタンス
4. 事業展開
(参入の経緯、現在まで、売上げ)
5. ユーザープロフィールと囲い込み

調査対象企業
1. Amazon.com 26 NBCi.com
2. Half.com 27 Yahoo!
3. Expedia 28 AOLtimewarner
4. Ebay.com 29 americanexpress.com
5. Barmes & Noble 30 savvio.com
6. Buy.com 31 safeway.com
7. Hallmark.com 32 webvan.com
8. JCPenny 33 jeffersonmarket.com
9. Walmart.com 34 Predictlt
10. Bestbuy.com 35 Scient
11. Target.com 36 Zefer
12. Sears.com 37 T3 Media
13. Bluelight.com 38 I-traffic
14. HP.com 39 24/7Media
15. Dell.com 40 Pseude Online Network
16. Priceline 41 verticalone.com
17. MP3.com 42 exp.com
18. Napstar 43 askme.com
19. ideas.com 44 emersonelectnc.com
20. about.com+primedia.com 45 overstok.com
21. bountyquest.com 46 hotwire.com
22. landsend.com 47 snapon.com
23. iderive.com 48 officedepot.com
24. dealtime.com 49 borders.com
25. Go.com 50 nabisco.com
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