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【Media Fusion Report】のコンセプト | バックナンバー | 特定商取引に関する法律に基づく表示
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わが国唯一のネットワークITインダストリー問題定期リサーチ誌
MFRは、すでに220社の先鋭企業にご購読いただいております。
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スペース ネットワークITインダストリーの 成立を予言。
  下図のようなネットワークITインダストリーの成立を予言した1994年の創刊以来、MFRは、この領域のフロンティア動向をウォッチ、分析、報告し続けています。
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スペース 先鋭企業に必須の 情報内容。
  MFRは、ネットワークITインダストリーに関わる先鋭な企業のためのマーケティングレポートです。小社の最大の財産である、日米の豊富な人脈から、マスコミに出ない情報や視点をお届けしています。
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スペース 収益構造とビジネスモデルを 視野にレポート。
  この新しいインダストリーの中では、これまで以上に収益構造とビジネスモデル構築の問題が重視されています。MFR各号は、常にこの問題を視野に収めてレポートしています。

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スペース 年に一度のトータルな 定点観測がお手元に。
  「日本における情報スーパーハイウェーへの道」と題し、94年の創刊以来アニュアルで、ネットワークITインダストリーを構成する3分野(ネットワーク、端末ハード、コンテンツ)の動向を分厚いレポートで総括分析しています。
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スペース ネットワークITインダストリーの産業構造
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バックナンバーのご案内
ペン 2008年版 Media Fusion Report
 
No.85(2008/12) ブロードバンド普及の最新現況とNGNのその後
No.84(2008/11) クラウドコンピューティングと新プラットフォームビジネス
No.83(2008/11) デジタルテレビの近未来像
No.82(2008/8) ネット動画コンテンツビジネスの最前線
No.81(2008/3) ICTインダストリーの近未来予測デルファイ調査
 −情報・通信・放送・ハードウェアでどんなテーマが存在し、
  それはいつごろ実現するのか−
No.80(2008/3) 最新アニュアルレポート 08年版
日本のICTインダストリーの最新全体像
 ―各分野のポテンシャルと
  展開シナリオをどう読むか―  
ペン 2007年版 Media Fusion Report
 
No.79(2007/12) マーケティングと広告の新潮流
No.78(2007/12) Web2.0企業群像の現況
No.77(2007/12) 通信市場の枠組み変化と、総務省「モバイルビジネス活性化プラン」がめざすもの
No.76(2007/8) 2010年「情報通信法」へ向けての通信市場の枠組み変化
No.75(2007/8) 07年CESと最新米国デジタル家電市場
No.74(2007/2) 最新アニュアルレポート 07年版
日本における情報スーパーハイウェーへの道
 ―各分野のポテンシャルと
  全体の構築シナリオをどう読むか―  
ペン 2006年版 Media Fusion Report
 
No.73(2006/11/) 次世代ゲーム機の主戦場とその覇者はどこか?
 −ソニーPS3は成功するのか?−
No.72(2006/10/) NGNがもたらすものは何か?
 −通信市場の競争構造と収益モデルの変革−
No.71(2006/9/) 高コスト構造に陥った日本のモバイル市場は今後変わる可能性があるのか?
No.70(2006/9/) モバイルコンテンツプレーヤー市場はどう進むのか?
 −iPod一辺倒ではない我が国市場の競争構造と方向性−
No.69(2006/3/) 米国のITおよび情報家電市場の現況
 −2006 インターナショナルCES視察−
No.68(2006/2/) 最新アニュアルレポート 06年版
日本における情報スーパーハイウェーへの道
 ―各分野のポテンシャルと
  全体の構築シナリオをどう読むか―  
ペン 2005年版 Media Fusion Report
 
No.67(2005/12/) IPTVの登場とトリプルプレイ、STBの将来
No.66(2005/11/) 次世代DVDのもたらすもの
 −対立構造を含む現在、未来−
No.65(2005/6/) ワイヤレス市場の最前線
 −周波数再編とワイヤレスブロードバンドの焦点−
No.64(2005/4/) キャラクタービジネスの現在
 −相次ぐ企業合併の意味するものは−
No.63(2005/3/) 05年CESと米国からのその評価
No.62(2005/2/) 最新アニュアルレポート 05年版
日本における情報スーパーハイウェーへの道
 ―各分野のポテンシャルと
  全体の構築シナリオをどう読むか―  
ペン 2004年版 Media Fusion Report
 
No.61(2004/10/) わが国ネットビジネス その後の「勝ち組」はどこか
No.60(2004/8/) 音楽配信市場の最前線
No.59(2004/6/) 米国通信市場の最新動向
No.58(2004/4/) FTTHは離陸したか
No.57(2004/2/) 無線通信サービスの動向と携帯電話ビジネスの行方
No.56(2004/1/) 最新アニュアルレポート 04年版
日本における情報スーパーハイウェーへの道
 ―各分野のポテンシャルと
  全体の構築シナリオをどう読むか―  
ペン 2003年版 Media Fusion Report
 
No.55(2003/10/) 米国のIP電話市場−企業用を中心に
No.54(2003/8/) テレマティクスの現段階と今後の見通し
No.53(2003/6/) Linuxは市場に何をもたらすか
No.52(2003/4/) FTTHは離陸するか
No.51(2003/2/) 消費者向けコンテンツ流通モデルはどこに問題があるのか
No.50(2003/1/) 最新アニュアルレポート 03年版 
ペン 2002年版 Media Fusion Report
 
No.49(2002/8/) 次期ITインダストリー市場の性格を決めるフレームワークは何か
No.48(2002/6/) ホームシアターシステムとコネクテッドホーム
No.47(2002/4/) わが国ネットワークITインダストリーの最新見取図
No.46(2002/4/) 米国における権利問題とブロードバンドビジネス
No.45(2002/2/) ブロードバンド時代の権利問題とWebサービス
No.44(2002/1/) 最新アニュアルレポート 02年版 
ペン 2001年版 Media Fusion Report
 
No.43(2001/10/1) IT大手5社の再生策が示唆するもの
No.42(2001/8/1) 2001年・コネクテッドホームの全体構造
No.41(2001/6/1) 我が国ネットワークITインダストリーの最新見取り図
No.40(2001/4/) わが国ブロードバンドの全体構造とフロンティア動向
No.39(2001/2/) 米国ブロードバンドの全体構造とフロンティア動向
ペン 2000年版 Media Fusion Report
 
No.38(2000/12/1) 「日本における情報スーパーハイウェーへの道」
 〜2001年アニュアルレポート
No.37(2000/10/1) 金融サービスの構造変化と電子決済,電子マネーのインパクト
No.36(2000/8/1) ITインダストリー時代の女性をどうとらえるか?
No.35(2000/6/1) わが国ネットワークインダストリーの最新見取り図
No.34(2000/4/1) 「勝ち組は誰か?音楽配信」 
No.33(2000/2/1) 「<ビットバレー>群像のビジネスモデル」
 〜次代のヒーローは潜んでいるのか 
ペン 1999年版 Media Fusion Report
 
No.32(1999/12/1) 「日本における情報スーパーハイウエーへの道」 
 〜2000年アニュアルレポート
No.31(1999/10/1) 「新段階への転機迎えるモバイル市場」
 〜ネットワークITインダストリーの中のモバイル分野は今後どうなるか
No.30 (1999/8) 情報家電とコネクテッドホーム
No.29 (1999/6) わが国ネットワークITインダストリーの最新見取図
No.28 (1999/4) 米国ネットワークITインダストリーの最新見取図
No.27 (1999/2) ネットワークは音楽ビジネスをどう変えるのか
 〜音楽配信時代への焦点
ペン 1998年版 Media Fusion Report
 
No.26(1998/12) '99日本における情報スーパーハイウェーへの道
 〜アニュアルレポート
No.25(1998/10) 急伸長する世界市場のネットワークゲーム
No.24 (1998/8) インターネット、イントラネットのセキュリティ市場
No.23 (1998/6) <マーケティングコミュニケーション>は何処へ向かうか
 〜28社の事例分析とIMCへの課題−
No.22 (1998/ 4) マイクロソフトの徹底分析
 〜死角はあるのか
No.21 (1998/ 2) 衛星通信のすべて
ペン 1997年版 Media Fusion Report
 
No.20 (1997/12) '98日本における情報スーパーハイウェーへの道
 〜 アニュアルレポート
No.19 (1997/10) 次世代基幹ネットワークの全体像
 〜「情報通信21世紀ビジョン」を巡って−
No.18(1997/8) デジタル衛星放送市場の焦点
No.17(1997/6) エレトロニックスコマースと金融ビッグバン
No.16 (1997/7) デジタルコンテンツのすべて
 〜人材、産業、流通、インフラ、マーケットの全貌−
No.15 (1997/2) 米国オンライン分野のフロンティア動向
ペン 1996年版 Media Fusion Report
 
No.14(1996/12) '97日本における情報スーパーハイウェーへの道
 〜アニュアルレポート
No.13(1996/10) 覇権争うネットワークコンピューティングのプラットホーム
No.12 (1996/8) マルチメディアのエマージングカンパニー
No.11 (1996/6) フラットパネルディスプレイの現状と成長シナリオ
No.10 (1996/4) 48社ストラテジーの座標とベクトル
No.9(1996/2) 2005年までのマルチメディアジャパン
ペン 1995年版 Media Fusion Report
 
No.8(1995/12) '96日本における情報スーパーハイウェーへの道
 〜 アニュアルレポート
No.7(1995/10) 次世代記憶・記録媒体の主役は誰か
No.6(1995/8) 全国自治体マルチメディアプロジェクトの進行状況
No.5(1995/6) 風雲告げるリテールビジネス
 〜ネットワークショッピングはそこに何をもたらすか
No.4 (1995/4) デジタルコンテンツ・日本の胎動
No.3 (1995/2) 離陸する日本のモバイル情報通信
No.2 (1994/12) インターネット−その全容と現段階−
No.1 (1994/10) 日本における情報スーパーハイウェーへの道
 〜創刊特別号

※価格については、いずれも消費税別
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スペース 2009年版 Media Fusion Report
No.86(2009/10)
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スペース 2008年版 Media Fusion Report
No.85(2008/12)
No.84(2008/11)
No.83(2008/11)
No.82(2008/8)
No.81(2008/3)
No.80(2008/3)
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スペース 2007年版 Media Fusion Report
No.79(2007/12)
No.78(2007/12)
No.77(2007/12)
No.76(2007/8)
No.75(2007/8)
No.74(2007/2)
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スペース 2006年版 Media Fusion Report
No.73(2006/11/)
No.72(2006/10/)
No.71(2006/9/)
No.70(2006/9/)
No.69(2006/3/)
No.68(2006/2/)
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No.67(2005/12/)
No.66(2005/11/)
No.65(2005/6/)
No.64(2005/4/)
No.63(2005/2/)
No.62(2005/1/)
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No.61(2004/10/)
No.60(2004/8/)
No.59(2004/6/)
No.58(2004/4/)
No.57(2004/2/)
No.56(2004/1/)
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No.55(2003/10/)
No.54(2003/8/)
No.53(2003/6/)
No.52(2003/4/)
No.51(2003/2/)
No.50(2003/1/)
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No.49(2002/10/)
No.48(2002/8/)
No.47(2002/6/)
No.46(2002/4/)
No.45(2002/2/)
No.44(2002/1/)
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No.40(2001/4/)
No.39(2001/2/)
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No.38(2000/12/1)
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