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Media Fusion Report 57
無線通信サービスの動向と携帯電話ビジネスの行方
書籍版
年間購読費・100,000円(隔月刊、年6冊配付)
   
  CD-ROM版
年間購読費・110,000円(書籍含む CD-ROMはアニュアル号のみ会員に配布)
□発刊 2004年2月

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目次
第1部 無線通信サービスの概況
1. 無線通信と携帯電話ビジネスの全体構造
2. 携帯電話ビジネスの現況
 
1) ビジネスのドライビングフォースと成長要因・抑制要因
 
(1) 新規加入数とARPUの傾向
(2) パケット通信定額制の影響
(3) メディア複合端末としての将来(1セグメント放送サービス)
(4) ICチップ搭載によるアプリケーション機能の発展
2) 携帯電話キャリアにおけるポジショニングとビジネス環境
3. 携帯電話サービスと事業構造の変化動向
 
1) ナンバーポータビリティー導入によるユーザーの流動化
2) 固定電話の変容−光ネットワークによるIP電話へ
第2部 主要プレーヤーの事業戦略
全体構造
1. NTTドコモ
 
1) 3Gにおける劣勢
2) 「FOMA」移行への道筋
3) 「FOMA」課題への対処と将来への布告
4) 事業展開上の強みと課題−環境の様変わりにどう対処
2. KDDI
 
1) 移動体通信事業の現状
2) au携帯電話事業の収益構造
3. ボーダフォン
ソフトバンクグループ
 
1) IPビジネスにおける事業構造
2) 戦略商品と差別化戦略
3) 携帯電話への参入へ
4) TD−CDMA登場は2006年か
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