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Media Fusion Report 71
高コスト構造に陥った日本のモバイル市場は今後変わる可能性があるのか?
書籍版
年間購読費・100,000円(隔月刊、年6冊配付)
   
  CD-ROM版
年間購読費・110,000円(書籍含む CD-ROMはアニュアル号のみ会員に配布)
□発刊 2006年9月

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目次
■ われわれの問題意識
 3G普及で端末が高コスト構造となった現在の日本の携帯電話市場の問題点はどこにあるのか
第1部 携帯電話市場の現況
1. 加入者数推移とマーケットシェア
2. 携帯電話キャリアのARPUの推移
3. 携帯端末の市場規模予測とマーケットシェア
第2部 高コスト構造の要因と携帯電話市場の今後を左右する変化要素
1. ハードウェア領域
 
1) 携帯端末メーカーの現状
2) 端末メーカーのポジショニングマップ
3) ソフトウェア開発の現状
4) プラットフォーム戦略
5) 課題/方向性
2. サービス領域
 
1) ソフトバンクのボーダフォン買収が既存キャリアに及ぼす影響
 
(1) ソフトバンクの思惑
(2) ソフトバンクの事業戦略
(3) 課題/携帯電話市場に与える影響
2) ウィルコム躍進のインパクト
 
(1) 現状
(2) 移動体通信市場を巡る新規参入事業者との争い
(3) 次世代PHSの動向
3) 通信トラフィックモデルから付加価値サービスへ
 
(1) 検索エンジン獲得合戦による携帯電話とITの融合
(2) 3.5Gの登場
(3) クレジット/金融サービス
4) MNP開始で何が変わるのか
 
(1) MNPの利用意向
(2) 各社の狙いと今後
3. 移動体通信市場規模予測
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No.86(2009/10)
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