ヘッダ・メニューメンバー登録CD-ROMレポート購入お問い合せ
新刊レポート | 定期発行物 | 既刊レポート  | Home | English
【Media Fusion Report】のコンセプト | バックナンバー | 特定商取引に関する法律に基づく表示
スペース
Media Fusion Report 78
Web2.0企業群像の現況
書籍版
年間購読費・100,000円(隔月刊、年6冊配付)
   
  CD-ROM版
年間購読費・110,000円(書籍含む CD-ROMはアニュアル号のみ会員に配布)
□発刊 2007年12月

pdf ←Web会員の方は、このマークが有る項目のPDFデータをご覧頂けます。
目次
■全体構造
■当該市場の規模予測
第1部 SNS市場の動向
1. 市場の現況
 
1) SNSの利用状況
2) 企業分析
 
(1) mixiの現状
(2) モバゲータウンの躍進−DeNAの動向
2. 今後の方向性
第2部 動画共有サービス市場の動向
1. 市場の概況
2. 「ニコニコ動画」の快進撃
 
1) 概要
2) 収益モデルの確立
3. YouTubeの現況
4. ニコニコ動画のフォロワー的サービス
 
1) ニフティ「ニフニフ動画」
2) 勝手コメントサービス「ニコニコブックマーク(仮)」「MOOOS」「Cha-Cha-le!」
第3部 バーチャルワールド市場の動向
1. セカンドライフの現状
 
1) セカンドライフの概要と現況
2) 国内企業のセカンドライフへの取組み
3) セカンドライフの課題と今後の方向性
2. バーチャルワールドの利用状況と国内サービスの動向
 
1) バーチャルワールドの利用・認知状況
2) 国内サービスの動向
3. 今後の方向性
 
1) バーチャルワールドの利用意向
2) 国内サービスの課題と方向性
第4部 その他新サービス市場の動向
1. 市場の概況
マッチングサポート系サービス
 
1) エキサイト「オシウリ」
2) ドリコム「ドリコムWanted」
3) アンノウン「Bibuly」
3. プロモーションサポート系サービス
 
1) エニグモ「プレスブログ」
2) アイティメディア×はてな「ITmedia×はてなバイラルマーケティングパック」
スペース
スペース 2009年版 Media Fusion Report
No.86(2009/10)
スペース
スペース

スペース
スペース 2008年版 Media Fusion Report
No.85(2008/12)
No.84(2008/11)
No.83(2008/11)
No.82(2008/8)
No.81(2008/3)
No.80(2008/3)
スペース
スペース

スペース
スペース 2007年版 Media Fusion Report
No.79(2007/12)
No.78(2007/12)
No.77(2007/12)
No.76(2007/8)
No.75(2007/8)
No.74(2007/2)
スペース
スペース

スペース
スペース 2006年版 Media Fusion Report
No.73(2006/11/)
No.72(2006/10/)
No.71(2006/9/)
No.70(2006/9/)
No.69(2006/3/)
No.68(2006/2/)
スペース
スペース

スペース
スペース 2005年版 Media Fusion Report
No.67(2005/12/)
No.66(2005/11/)
No.65(2005/6/)
No.64(2005/4/)
No.63(2005/2/)
No.62(2005/1/)
スペース
スペース

スペース
スペース 2004年版 Media Fusion Report
No.61(2004/10/)
No.60(2004/8/)
No.59(2004/6/)
No.58(2004/4/)
No.57(2004/2/)
No.56(2004/1/)
スペース
スペース

スペース
スペース 2003年版 Media Fusion Report
No.55(2003/10/)
No.54(2003/8/)
No.53(2003/6/)
No.52(2003/4/)
No.51(2003/2/)
No.50(2003/1/)
スペース
スペース

スペース
スペース 2002年版 Media Fusion Report
No.49(2002/10/)
No.48(2002/8/)
No.47(2002/6/)
No.46(2002/4/)
No.45(2002/2/)
No.44(2002/1/)
スペース
スペース

スペース
スペース 2001年版 Media Fusion Report
No.40(2001/4/)
No.39(2001/2/)
スペース
スペース

スペース
スペース 2000年版 Media Fusion Report
No.38(2000/12/1)
スペース
スペース

PR
スペース
スペース ■CD-ROM発売 !!■
 ご要望の多かったレポートのデータ CD-ROM発売を開始いたします。 貴社内での報告書作成時、より効率的 な有効レポートとして簡単にご利用頂 けるものです。 もちろん、従来通り書籍としてのご提供も継続して行います。

■Web会員募集 !!■
 様々な会員特典をご用意してお待ち しております。 もちろん無料でご利用頂けます。
スペース
スペース

スペース
仕切線
Copyrights; 2016 ADVANCED MANAGEMENT,INC. All rights reserved