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Media Fusion Report 特別号
ネットワークIT業界の読み解き方
競争優位分析で読むネットワークITインダストリーの業界構造

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目次
1. ネットワークIT業界の環境変化
1) AOL=タイムワーナー合併の衝撃
2) 構成要素単体同士での争いではもはや語り切れない状況下へ
2. これまでのビジネス環境をどう捉えるべきなのか
 
1) ハードウェア主体のビジネスモデルの終焉
2) デファクトスタンダード至上主義の終焉
3. 仮説の設定
―― プラットフォームビジネス的視点でネットワークIT業界を捉える ――
 
1) 複雑系のビジネスモデル
2) プラットフォームビジネスなる捉え方
3) プラットフォームビジネスの収益構造
4) 通常ビジネスと比した時のプラットフォームビジネス
5) デファクトスタンダードとプラットフォームビジネスの関係性分析
―― デファクトスタンダードは構成要素の一部に ――
6) ネットワーク中心時代
―― プラットフォームビジネスの要を担うネットワーク事業 ――
4. プラットフォームビジネス時代の勝者とは
 
1) プラットフォームビジネス時代に勝つための条件
2) プラットフォームビジネスの類型化
3) クローズド型プラットフォームビジネス『ソニー』
4) オープン型プラットフォームビジネス『NTTドコモ』
5) M&A型プラットフォームビジネス『AOLタイムワーナー』
6) ネットワーク中心時代
―― プラットフォームもビジネスの要を担うネットワーク事業 ――
5. 仮説に基づいた本書の構成
―― ネットワークIT業界を個別と全体、両方の視点から捉えていく ――
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スペース 2009年版 Media Fusion Report
No.86(2009/10)
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スペース 2008年版 Media Fusion Report
No.85(2008/12)
No.84(2008/11)
No.83(2008/11)
No.82(2008/8)
No.81(2008/3)
No.80(2008/3)
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スペース 2007年版 Media Fusion Report
No.79(2007/12)
No.78(2007/12)
No.77(2007/12)
No.76(2007/8)
No.75(2007/8)
No.74(2007/2)
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スペース 2006年版 Media Fusion Report
No.73(2006/11/)
No.72(2006/10/)
No.71(2006/9/)
No.70(2006/9/)
No.69(2006/3/)
No.68(2006/2/)
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No.67(2005/12/)
No.66(2005/11/)
No.65(2005/6/)
No.64(2005/4/)
No.63(2005/2/)
No.62(2005/1/)
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No.61(2004/10/)
No.60(2004/8/)
No.59(2004/6/)
No.58(2004/4/)
No.57(2004/2/)
No.56(2004/1/)
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スペース 2003年版 Media Fusion Report
No.55(2003/10/)
No.54(2003/8/)
No.53(2003/6/)
No.52(2003/4/)
No.51(2003/2/)
No.50(2003/1/)
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No.49(2002/10/)
No.48(2002/8/)
No.47(2002/6/)
No.46(2002/4/)
No.45(2002/2/)
No.44(2002/1/)
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スペース 2001年版 Media Fusion Report
No.40(2001/4/)
No.39(2001/2/)
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スペース 2000年版 Media Fusion Report
No.38(2000/12/1)
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